しとしとぴっちゃん。。雨降る季節になりましたね。

こんにちは!サリナです。

暑くなったなーとか、天気が安定しないなーとか言ってたら梅雨入りですかね?雨の日が多くなってきました。。

でもこの前、彼とデートした時はしっかり良いお天気でしたよ♪
その日はダイエットがてらたくさん歩こう!ということで、渋谷から明治神宮駅まで歩いて、代々木公園をぐる~っと回って井の頭通り沿いに渋谷まで帰ってきました。

まずは明治通り沿いの、ROSE BUD、URBAN RESEARCHで私のショッピング。彼はエディフィスやアウトドアブランドのホグロフスへ行ったり・・・色々見ましたがお互いお目当てのものは見つからず・・・。

結局そのまま、ウィンドウショッピングをしつつ原宿駅まで!

そこでいい加減小腹が空いたので、原宿の駅前の銀だこ2皿買って代々木公園へいきました♪緑~が一杯の中、彼とのんびりたこ焼きを食べました。こういうのも、たまには良いなぁ~すっごい気持よかったですよ。(お互いアルコールはいってましたが)

けど・・・代々木公園も半分くらい過ぎたあたりからだんだん疲れが(笑)

ちゃんと歩くと広いですよね代々木公園って!北参道のほうまで続きますからね・・・そこから代々木、代々木公園駅と・・・着いたころにはもうヘトヘトの域を越えていました。

途中、Little Nap っていうコーヒースタンドでのんびりしたにもかかわらず、お家へ帰ったら即昼寝。

でまぁ、夜は夜でぐーたらしてお酒飲んで・・・と過ごしていましたが、

結局ぐーたらしてる!!!!

のんびりしてはいけません。夏はもうすぐ間近!ここが夏への絞込みだったはず(笑)

今年こそビキニなんだー!とお家で盛り上がってたら、彼に怪しまれました(爆)まぁ彼からしたら、自分と行くために~という理由なら理解できるんだろうけど、ただ着たいからって言っても分からないかもな・・・ちょっと嫉妬?してる風なのも可愛かったですが。

正直彼のためというよりかは、女としての意地・挑戦・見栄?でしょうか(笑)

まぁあんまり疲れすぎるのも反動が激しいのでよくないかもですね、軽い運動を持続できるようにしなきゃ!

 

ビキニ直球を目指して!

こんにちは!サリナです!
なんだか暑くなってきたなーと思ったら、なんか気候が安定しないですね・・・。
お昼は暑くても夜は寒かったり~最近は、雨降ることも多くなってきたし。

なんかイマイチ夏だ!って乗り切れないけど、梅雨?が明けたら焦るんだろうなーということは目に見えてるんで、とりあえず水着だけでも見に行って、女二人気分を盛り上げることにしました(笑)最近、渋谷の西部に渋谷最大級の水着売場と言われる「三愛水着楽園」がオープンしたとのことでまずはここをチェック!

まずは・・・とは言ったものの、ここに1時間…2時間…3時間くらいいました(汗)

店員さんも困っただろうに~私もアパレルなんで気持ちわかる~と思いつつ思いっきり困らせちゃってました。
タンキニか、ワイヤーかクロスワイヤーか、ホルターか…種類で悩みつつ、その柄でも悩むっていう困ったチャンぶり(笑)

女2人で、何着試着したことか・・・

しかも、連れの子の尋常じゃない肌の綺麗さに愕然。。きゃっきゃきゃっきゃ言って楽しみつつ、羨望のまなざしで見てました。。。

さて、水着を試着して気分も盛り上がったところで、美容やら脱毛やらに本腰いれるかな♪

夏はビキニ挑戦します

サリナですー!なんか春というより初夏の気候ですね。夏の香りが漂ってきます。昨日、実家の高崎から関越道で帰ってきました。同郷の友達の車ですが東松山あたりなんて30度ありましたよ・・・・気がつけば夏なんだろうな。今年は水着を来ます。ビキニ挑戦します!となるとやはり気になるのはムダ毛処理。いつも自己処理でしたが肌が弱いところはあまりやってると黒ずんでくるのでそれが嫌でたまにしか自己処理してませんでした。その結果ビキニの上からショートパンツをはいてましたが今年こそはビキニ直球で勝負します。そのために脱毛サロンに今月から通おうかなと思います。どこがいいか、渋谷界隈にはたくさんあるので調べてみようっと。

特別な日に来るお店

渋谷のアパレル商社で働くサリナです。宮下公園近く、明治通り沿いの1LDKマンションに住んでいます。暇なのでブログなるものを書いてみたいと思います。

お付き合いしている彼が転職に成功したのでお祝いに夕食に連れて行ってもらいました。学生時代の後輩の彼は私よりも1つ年下で、先に私がOLとして働いていたので、デート代は私が持つことが多かったです。

LINEで事前に「今日はちょっといいところで食事をするからね」と言われました。フォーマルな格好で来てほしいと言われたので、スエードのワンピースとキラキラしたミュールを購入。とてもドキドキしながらお店に向かいました。

誕生日に訪れたのは渋谷のLというお店。渋谷駅から徒歩10分ほど離れたビルの15階に、そのお店はありました。店内に入ると、渋谷とは思えないほど広々とした空間が広がっていました。

大きな窓からは東京の夜景を見渡すことができ、とても贅沢な気分でした! 食事はコース料理でした。フォアグラの一口オードブルや、白身魚のカルパッチョなど、少量なのに満足感がある味わい。

スタッフの方が丁寧に説明してくれたので、より楽しみながら食べ進めることが出来ました!メインのお料理は特選牛頬肉の赤ワイン煮。とても柔らかくて味わい深いお肉に、ワインの風味が絶妙な一品でした。こんなに美味しいお肉は初めて食べたと思うほどでした(^○^)

食事の最中に出てきたパンも温かくておいしかったです。おかわりもできるということで、2人でお代わりを頼んでしまいました。その時彼がスタッフの方に「ジャムはありますか?」と聞いたことです。私は恥ずかしいからやめてほしかったのですが、もう言ってしまった手前、仕方がありません。スタッフの方は「ハチミツならあるのですが、すみません」と言って、去っていきました。

私は「ジャムなんてなくてもいいじゃない!」と彼を責めました。けれど5分ほど経った頃、スタッフの方が「厨房の方でマーマレードを作ってみたのですが」とジャムを持ってきてくれたのです!とても美味しいマーマレードで、すぐに対応してくださったお店の配慮に感心しました。 それからというもの、特別な日にはこのお店に来ると心に決めました!